お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

2011年01月08日

2011年のテーマ 『One』

七草粥の頃までは、と言いつつ、ちょびっと遅れてしまいました(汗)。
寒すぎで眠れず、明日から3連休!ということで、夜な夜なブログ更新中です〜。

さて、今年2011年のテーマですが・・・タイトルにも書いたとおり『One』です。
(えっ、めざましテレビと一緒じゃ〜ん!なんて気づいた人、いるかな?(笑))

年末に、来年はどうしたいか?と真面目に考えてみた。

いちばん(One)は「中小企業診断士合格」。
この資格を目指してはや数年。本音を言うと、この資格受験に対してずーっと向き合ってくのもいい加減疲れた、飽きた(爆)。
でも、中途半端でやめるのは嫌だと思ったので、今年の1次試験突破できなかったら終了。ラストチャンスと決めました。
学校も2校通うことにし、自ら追い込みをかけたので、今年いっぱいは走り続けることになりそうです。
※資格ネタの詳細はこちらのブログで。
 http://yamastudy.blog79.fc2.com/

もっとちっちゃい、ミクロなOneで考えてみた。
皆さんご存じのとおり、私はやりたいことが常に山盛り詰まってる。
ただ、今年は試験勉強をメインにしてる限り、その間はお預け!ってのも辛いもので。どうにか並行して、バランスよくできないかな?と考えてみた。
そこで、1日1回、週に1回、月に1回・・て単位で、やりたいことを「やること=ToDo」にしてリスト化、計画的にできるよう決めてみた。
ここで各々を書き始めようかと思ったけど、書き始めると長〜くなるのでやめておこう!?
やるときは一球入魂、やらないときは超だら〜っとしてしまう私の構造改革の一環です(笑)。

昨年がなんとなく不完全燃焼で終わってしまった1年だったので、今年はぐぐっと充実した年にしたから・・「One」頑張ります!!


おまけ:ゴルちゃんのステキなブログパーツ発見!早速貼ってみました。ぶーんと走っていきます。ちぇきらー☆
posted by やま at 02:17 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
スゴイ意気込みが伝わってくる☆
頑張って!!!!
応援しているよ☆
Posted by シルク at 2011年01月14日 23:39
>シルクさん
こちらでははじめまして!ですね(^^)

意気込みだけはしっかりと、あとはどう実行を伴うか?かな。
早く追いつけるよう、頑張りま〜す!
Posted by やま at 2011年01月23日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。