お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

2007年11月01日

新連載:質問ダイアリー・・・11月分

最近、掃除がてら本棚の整理をしてたりするのですが、そんな中、見つけた本。むかーし、友人に貰った本で「質問ダイアリー―未来のあなたへ贈る手紙」を見つけた。
1ページに1つの質問。これが365コ続いてる。そしてそんな中身は真っ白(爆)。これじゃあ報われないだろ?!と思ったのがきっかけで、これをひとつ1コずつやろうなんてはそれもそれで辛いだろう、と。
なので、月初にその月の日数を答えていこう、なんて思った。

なんとなーく、ちょっと前に流行ったバトンみたいですが書いていこうと思います。他人から見たら独り言みたいでつまらないかもしれないけど、ま、おつきあいください?!やってみたい人、やってみてください!そして、、、もし、月初に書き忘れてたら突っついてください?!

---
1.一度だけチャンスがあるなら、誰の心をのぞいてみたいですか?
  遠く離れてしまった人のココロ(きゃあ〜、意味深っ!)

2.今夜、どんな夢を見たいですか?
  宝くじが当たってる夢。あれっ?まだ当たりません(笑)。

3.「どこでもドア」があれば、どこに行ってみたいですか?
  北海道 with Newいーな号。フェリーで20時間がしんどいから?!

4.世界中で、誰の声がいちばん好きですか?
  平井堅。あの声で「やまちゃん」って呼ばれたいの(爆)。

5.別の国に生まれていたとしたら、どこの国がよかったと思いますか?
  アメリカ・・・かな?でも本国日本もいいぞ。

6.あなたの理想のカップルは誰と誰ですか?
  ウチのおとんとおかん。

7.今週のあなたのテーマソングを教えてください。
  燃えろ!ドラゴンズ(優勝おめでと!でも・・・言うほどファンじゃない(爆)。)
  
8.明日、「何でもご馳走してあげる」と言われたら、何をリクエストしますか?
  お・す・し・っ!(うわぁ〜っ、イヤな奴〜??)

9.1日だけ性別が変われるなら、あなたはどんなことをしますか?
  飲み屋のオネエチャンに囲まれながら豪遊(笑)。

10.ユニークで豪華な、きわめつけのパーティーを考えてみてください。
  仮装パーティー。あっ、昨日はハロウィンだった!?

11.今、住んでいる街の中で、いちばん好きな場所はどこですか?
  実家の近所。迷犬マックスとの散歩道。

12.最高に好きだったドラマを3つ教えてください。
  ・池袋ウエストゲートパーク(笑いあり、ドキドキ感あり!)
  ・救命病棟24時(どのシリーズも毎度泣ける〜!)
  ・天体観測(これってマイナー?、でも毎回じーんとしてた)

13.南の島を一つ手に入れたら、どんな名前をつけて、そこに何を建てますか?
  スパ。名前は・・・うーん、思いつかない?!

14.1年間、あなたの家に毎日、お花を届けてもらえるのなら何の花がいいですか?
  春・・・チューリップ、夏・・・ひまわり、秋・・・コスモス、冬・・・ポインセチア

15.いちばんの親友をたくさんたくさんほめてください。
  その笑いのセンスは絶対に勝てません!!

16.全世界の動植物のうち、もし、何か一つと話ができるとしたら、何がいいですか?
  犬。迷犬マックスと話ができたらどれだけ面白いか?!上戸彩の父がうらやましい(笑)。

17.時間旅行をするなら、どの時代に行きたいですか?
  明治時代。それも文明開化の頃。

18.何の制約もないあなただけの1日。あなたは何をして過ごしますか?
  いーな号でぷらーっとドライブに行きたい。でも現実は1日ゴロ寝かも?!

19.1年前のあなたにアドヴァイスをしてください。
  頑張って続けてればきっといいことあるわよ〜。

20.うれしいことがあった時、真っ先に報告したいのは誰ですか?
  友人。それも多数!

21.気球で世界一周をするとしたら、どんな航路を取りますか?
  狙撃されない安全ルートでお願いします(笑)。

22.一度だけ、あの人に魔法がかけられるとしたら、どんな魔法を使いますか?
  私のかわりに部屋の大掃除をしてくれる・・・とか?!

23.年上のステキな男性が近くにいますか?
  はい。最近はステキなオヤジ、いやっ、オジさま(上司)に囲まれてます?!

24.あなたのパワーの源は何ですか?
  いろんな友人に会っては、元気をもらってます。

25.今から考えると、あれは運命的だったと思える出会いはありますか?
  中学生の時。部活の楽器決めでじゃんけんに負けてトロンボーンに出会ったこと。
  今はやってないけど、あれをやってなかったら確実に人生変わってると思う。

26.あなたのイメージにいちばん近い色は何色ですか?
  赤。それ以外に合う色ってある???

27.明日の天気をあなたが決められるとしたら、どんな空模様にしますか?
  快晴。だって晴れ女ですから!!

28.あなたのことをもっともっと伝えたい相手は誰ですか?
  たくさん居過ぎて書ききれません?!

29.もし、あなたに芸術的才能があったなら、どの分野で活躍してみたいですか?
  絵画。ちなみに私、絵心全くといっていいほどありません(爆)。

30.これからの1年、あなたは何をしたいですか?
  私事も仕事も一生懸命〜♪

---
こうやって答えてくと、けっこうしんどいっ。来月も頑張ります?!
posted by やま at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 質問ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

