お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

2006年03月23日

ドラマ最終週

今クールのドラマも今週で最終週になるのが多いですよね。昔は毎日1本はドラマを見てたのですが、今クールは3本です(・・・て、それでも多いだろ?って?!)。よく、「いつそんなテレビを見る時間があるの?」と聞かれることもしばし。寝る間を惜しんで、"ながら"で見てます(笑)。

今日、「白夜行」が終わってしまった。今クールのドラマの中ではいちばん面白いドラマだったかな。面白いと言っても笑えるほうじゃなくて、ミステリーで次はどんな展開なんだろう?ってほうね。数年前にドラマ版セカチューの主演だったので、また純愛モノかな?と思ったのですが、純愛は純愛でもちょっと屈折したものかな。幼少の頃の罪を隠すのに、嘘を積み重ねて、罪を重ねて。でもその奥には初恋から続く愛情があったりと。見てて、そこまでしなくてもな〜、なんて思ったなぁ。
それにしても予想できない衝撃的な最終回だった。ストーリー書こうかと思ったけど、ひょっとしてビデオとか録っててまだ見てない人もいるかもしれないので割愛。最近のドラマってラスト1回前のほうが面白かったりするのだけど、今回は裏切られなくてよかった〜。
ドラマが終わってしまったので、これで前に買っておいた原作を読むことができるな(原作とドラマが多少ストーリーが違うらしい)。

あとは、夜王・・・ロミオはどうなっちゃうんだろう、輪舞曲・・・チェジウと竹之内豊の運命は?てなカンジで、残りの最終回を楽しみにしてます?!
posted by やま at 23:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

言葉のチカラ

最近テレビのCMを見ていてインパクトのあるCM。朝日新聞のジャーナリスト宣言。のCMです。
その中で出てくるキャッチコピーが、
「言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。」
歴史的出来事の映像(同時多発テロ)や、PCの画面で傷つく言葉が出てくる映像が、このキャッチコピーとマッチしていて、私にとって心を打つCMなのでした。キャッチコピーはジャーナリストだけに限らず、万人に言えることだと思いますね。

こうして私はブログや大学のサイトで言葉を書くことが多いのですが、活字で伝える言葉というのは、感情が見えてこない分、尖った言葉に受け取られないよう心がけて文章を書くようにいつも心がけています。受け取る相手の気持ち次第で、悪気はなくても傷つけることだってあることはあると思うしね。そして、自身の主観ばかりにならず、客観的な視点で柔らかい文章が書けることができれば理想なのですが・・・まだまだ遠いなぁ、と。ホント、これが難しい(笑)。
posted by やま at 23:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

年の瀬 テレビ合戦

今日で今年ももうおしまい。ホント1年は早いものですね。

大晦日といえば、ちょっと前にもブログで書いたのですが紅白歌合戦。そしてPRIDE男祭り、ダイナマイト・・・というように、見たい番組目白押しですわぁ。基本は紅白なのですが、格闘技の好カードは見たい、というええとこどりな私なのです(笑)。

ちょうど紅白でDEF TECHが出てる時、曙×ボビーのカードだったのです。うーん、もう少しでドリカム出るし、チャンネル変えたくないなーと思いつつも、実家に帰ってる立場としてはチャンネル権を譲らざるを得なくて・・・変えてしまったのね。試合はボビーが勝って早速紅白へチェンジ。そしたら・・・うっ、ドリカム出てるじゃん!それも曲を聴いてると、もうこれって終わりじゃん!すげーショックですよ♭。とりあえず終わるのを見届けてから、今度はPRIDEへ。そしたら・・・ちょうど吉田×小川のカードが終わったばっかじゃないですかぁ♭。このカードは紅白のドリカムの次に見たかったもの。惜しいっ、惜しすぎるっ。その中でいちばん妥協できてた曙×ボビーだったのに、それが優先されたのがみょーに哀しくて(苦笑)。なんだ、このスッキリしないのは?!

お願いだから、来年からはいい時間帯に全てをぶつけないでくださいませ、テレビ局様〜っ。なにもこんなところで視聴率の勝負かけなくてもー?!バラけて放送したほうが視聴率取りやすいと思うのになぁ。

こんな年末にしょーもない話ですみませんねぇ。今年もお世話になりました。良いお年を!
posted by やま at 23:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

トラックバック

前回書いた「フォー!」が、実は大人気です。・・・というのも、参照数が今まで書いたネタとは比べ物にならないぐらい多い!タイムリーなネタとして狙ったつもりは全然なかったのですが、それだけ反響があったのですね。それにしてもレイザーラモンHG、ここまで人気があったとは?!(そういえば、昨日の夜中もテレビに出てたぞ。)

そのおかげでトラックバックもしてもらって。そんなトラックバックを辿っていくと、レイザーラモンHGのネタ、満載!思わずリンク先をいろいろ読んでしまいました。トラックバックって知ってる人と同じネタで共有できるのもありだと思うのだけど、こうして知らない人と世間の話題ネタで結びつくってのも面白いものですね♪。今度、どこかのネタでトラックバックしてみようかな。見つけたネタにコメント、みたくしたらネタ無しな日でも乗り切れそうかも?!

しっかりリンク先を読んでしまったせいか、ますますあのキャラ取り付かれてる日が延びそう(苦笑)。
posted by やま at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

フォー!

今日のお昼に江戸から帰宅しました。午前中は宿の部屋でゆっくりしてたのですが、ここでしか見られない王様のブランチなんぞ見てしまいました(名古屋ではやっていないの♭)。そこで出てたのがレイザーラモンHGって芸人(ゲイ人?)。知ってますかぁ?私、今日知りました(笑)。
ちょっとマッチョ?なお兄さんがレザーの衣装で郷ひろみの♪アーチーチーアーチーっの曲に乗せて、奇妙な腰の振りをしながら「フォー!」のマイケルジャクソン張りの発声で珍行動をしてる。一歩間違うとキモい?!最近いろんな若手芸人がいるけどこの手の芸人はいないし、もう、テレビ釘付けですよぉ。同じマッチョなお兄さんでも♪マイケルっ、って言ってる場合じゃないっすわぁ(マイケルのあの滑り加減も好きなんだけどね(笑))。

家に帰ってからも夜もTVに奴が出てて、、、うっ、すっかり取り付かれてるよ(苦笑)。
posted by やま at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

